2017年12月31日日曜日

171231

12月3日(日)
砥部町文化会館にてピアラピアノコンクールが行われました。
連弾A部門に小2、3年の姉妹が初挑戦しました。緊張で思ったように弾けなかったので結果発表ドキドキでしたが銀賞を貰いびっくり!
来年3月、広島で行われる地区大会に向けて気合が入ります。

12月7日(木)
保育園のクリスマス会が松山市総合コミュニティーセンターでありました。
子どもたちの歌、合奏のピアノ伴奏で一緒に楽しくできました。
ゲストの済美高校の音楽部の演奏、愛媛大学のアカペラサークルの歌もあり、クリスマス会も盛り上がりました。

12月22日(金)
保育園でリトミックを行いました。
クリスマスの曲を中心にリズム打ち、身体表現、子どもたちに人気の「あわてんぼうのサンタクロース」の色ぬりで今年最後のリトミックを楽しく行いました。


年長、年中さんのあわてんぼうのサンタクロースの色ぬり


年少さんの色ぬり

11月24日のジュニアピアノコンクール本選の結果、生徒さん無事合格で、ひめぎんホールで受賞記念コンサートに出演します。
今年はピアラピアノコンクールの全国大会、ピティナピアノコンペティション、グレンツェンピアノコンクール、ブルグミュラーコンクールファイナル、バッハコンクール、と生徒さんチャレンジして沢山の賞も頂き充実した一年でした。
校内合唱コンクールのピアノ伴奏をした生徒さん、普段のレッスンに力を入れた生徒さん、皆さん頑張った一年でした。
来年もよい年になりますよう願っています。

0 件のコメント: