2017年8月27日日曜日

170827

8月25日(金)
砥部町文化会館でグレンツェンピアノコンクールがありました。
コンクール初参加した生徒さん、幼児Bコースで優秀賞を貰いました。
心臓が飛び出しそうなぐらい緊張したそうです。
小1、2年Aコースに参加した生徒さんは準優秀賞であと1点あれば優秀賞だったので惜しかったです。
参加された生徒さんよく頑張りました!


8月25日(金)
保育園でリトミックを行いました。
リズムに合わせての真似っこポーズは男の子が張り切ってかっこいいポーズをしてくれました。
「クジラのくしゃみ』の曲では布の上にボールを乗せて曲に合わせて転がしたり、とばしたりして子どもたちはとても喜んで盛り上がりました。
今回の音符貼りは「とんぼのめがね』
の曲です。


色ぬりもカラフルなとんぼに仕上がりました。

8月27日(日)
ファンタジーホール松山にて日本ピアノ研究会主催のジュニアピアノコンクールの予選会がありました。
E課程に参加された生徒さん緊張したそうですが、最後までミスなく弾ききりました!
31日に予選合格の封筒が届き、11月の本選に向けて早速練習です。



補足
ピアラピアノコンクールファイナルが静岡県浜松市で行なわれました。
7月16日(日)ジュニアA部門に参加された生徒さん、7月17日(月、祝)シニアB部門に参加された生徒さん、
賞は残念ながらとれませんでしたが、
ファイナルでの貴重な経験ができよかったです!と言っていました。
この貴重な経験を生かして更なる飛躍を期待しています!


0 件のコメント: