2017年4月30日日曜日

170430

4月8日(土)
リトミックでお世話になっている保育園の新園舎での入園式がありました。
設備が整った広々した保育室、南面にベランダもありとても気持ちがよいです。
環境のよい新園舎でのリトミックが楽しみです。

新園舎の保育室

4月28日(金)
新年度最初のリトミック。
新しい園児も初リトミックとあって、
ドレミ体操は緊張気味。
先週親子動物園の行事があったので、今回のテーマは「どうぶつえんへいこう」と5月の子どもの日が近いので、
「こいのぼり」。
「どうぶつえんへいこう」の手書きのイラストは関心持ってみてくれました

「どうぶつへいこう」のイラスト
 
子どもたちが描いた動物

子どもたちがぬり絵したこいのぼり

「小さなはたけ」は小道具を使って歌詞に合わせてパフォーマンス。

くわ、大、中、小の種と花

最初緊張気味だった園児もだんだん笑顔になってホッとしました。
この1年間、子どもたちがリトミックで楽しんでもらえるようアイデアを練りながら頑張っていきたいと思います。

教え子が東京の音大で6年間勉学に励み地元に帰ってきました。
6月の新人演奏会に向けて練習中の彼女の今後の活躍に期待しています。

0 件のコメント: